断捨離しようと言った時の旦那の一言に唖然・・・。

「子供も産まれて物も増え、何となく手狭になってきた」

 

と旦那が言うので

 

「断捨離したほうがいいかね?」

 

と言ったらなんと、なんと

 

「断捨離って何?、なんかの宗教?」

 

「はぁ~!?」

 

 

今どき断捨離知らないって・・・。

 

男性ってそんなもんですか?

 

 

断捨離(だんしゃり)とは不要なものの数を減らし生活や人生に

和をもたらそうとする生活術。

 

断=入ってくるいらないもの断つ

捨=家にずっとある要らない物を捨てる

離=物への執着から離れる

 

やましたひでこの著書が発表されて話題になったそうです。

 

そうだったんですね~~。

てっきり、こんまりさん(近藤麻理恵)発信かと。

 

私も旦那も片付け苦手です・・・。

でも子供にはそうなって欲しくないと思い、頑張ってます。

 

そろそろ本気で不要なものを一斉整理しないといけないと感じてますが、

なかなかできませんね・・・。

 

旦那の服を捨ててばかりでいつも

「自分の捨てろよ~~~~!!!」

と突っ込まれてます。

 

とりあえず子供の離乳食グッズを捨てて終わった今日一日。

 

明日は何捨てよ?

 

こんまりさんの「ときめく」がいまいちピンとこない私はどうしたら

良いのでしょうか?