北斗晶乳がん告白で乳がん検診の予約が2ヶ月先に。

私ごとですが、母方の祖母と母が乳がんに罹っているので30歳になった時から

乳がん検診を受けています。

 

遺伝性かどうかは詳しい遺伝子検査が必要です。

アンジェリーナ・ジョリーが受けたことでも有名なあれです。

できれば私も受けてみたいですが、まだまだ高額のようですね。

 

妊娠・出産・授乳期間もあり久しぶりに検診に行こうと思いネット予約画面を開きましたが、予約取れそうな日がなかなかでてきません。

途中であきらめて電話してみると一番早くて1月中旬との事!!

 

えっ~~~~~????

そんなに先まで予約埋まっているのか・・・。

 

北斗晶さんの乳がん告白以来検診する人が増えたとは聞いてましたが

ここまでだとは思いませんでした。

 

業界では「北斗ショック」とも呼ばれているそうです。

 

以前は平日なら当日でも予約取れたのにやはりテレビの影響はすごいですね。

 

違うクリニックも調べてみましたが、1ヶ月待ちは当たり前のようです。

女医さんや有名な医師のクリニックは年内は難しいようです。

 

でもなんとなく年は越したくないので今回は違う所に行ってみようかと思っています。

 

たまには違う医師に見てもらうのも大事だと叔母に言われたので今回だけはそうします。

 

 

ちなみに今までマンモグラフィーで痛くて痛くてという経験はありません。

脂肪の量にもよるかもしれませんが、怖がらなくてもいいと思います。

どうでもいいかもしれませんが、私ははさめるのか自分でも不安なほどの脂肪の量です。それでも毎回無事にできてます。

ただ授乳が終わったらびっくりするくらいしぼんで悲惨なことになっています。

これでもできるのかな・・・。

 

とりあえず行ってきまーす!