自家栽培のゴーヤを食べてみました!

今年の夏は緑のカーテンとしてゴーヤを植えました。
思ったよりも葉っぱが小さくカーテンにはなってません・・。
早めに実を取って葉っぱに栄養をあげないといけなかったみたいです。
ほったらかしすぎて実が黄色になって割れてアリにたかられるという始末。

なのでとりあえず実はとりました。まだまだ小さいですが食べてみました。
f:id:yokookoy:20150726211628j:plain



ゴーヤといえばやはりチャンプル!
私はゴーヤの苦味は嫌いではないのですが、家族はみんな苦手で結局一人で食べました。
小さくてもちゃーんと主張するゴーヤちゃんでした。
f:id:yokookoy:20150726211658j:plain

ゴーヤは夏バテにはもってこいの食材ですが、なかなかレパートリーもなくみんなに食べてもらうには難しいです・・。
干してゴーヤ茶にでもしてみましょうか?



枝豆も自家栽培してますが、いい感じで成長中です。かなり楽しみ!!


ゴーヤー茶(ゴーヤ茶)(種入り焙煎)沖縄産 200g

ゴーヤー茶(ゴーヤ茶)(種入り焙煎)沖縄産 200g