えごま油が売ってな~い!だったらインカグリーンナッツオイル(サチャインチ油)試してみては?

テレビの影響でどこに行ってもえごま油売り切れてますね💧

確かにえごま油の効能は凄いです。


えごま油(エゴマ油)
ガン予防・抑制
アレルギー体質の改善
ダイエット
メタボ対策

等など。

体内では作り出すことができない必須脂肪酸のαーリノレン酸(オメガ3)を多く含んでいる。
ただ熱に弱いため加熱調理はできない。



⚫インカグリーンナッツオイル(サチャインチ油)
f:id:yokookoy:20150423215438j:plain

南米で古くから食されてきた、インカグリーンナッツの種子を100%使用し、冷温圧搾。

体内でEPADHAに変換されるαーリノレン酸(オメガ3)が豊富に含まれている。

ビタミンEが豊富に含まれている。(オリーブ油、アマニ油、エゴマ油よりも多い)

加熱調理にも使用可



・栄養成分値(100g)
熱量 900kcal
たんぱく質 0g
脂質 100g
炭水化物 0g
ナトリウム 0mg
コレステロール 0mg

十分えごま油のかわりになると思います。
ちなみに私は広島駅前福屋の地下で購入しました。隣の棚のえごま油は売り切れでした💧


芸能人では吉川ひなのさん、辺見えみりさんも使用してるとか・・。

私は吉川ひなのさんのブログからいろいろな情報を頂いてます。オイルとは関係ないですが、何度もリピしてるのは「リブレフラワー」です。お勧めです。